セーフティネット対策日記

あらゆる不測の事態に対応できるようにします。(仕事、退職、バックレ、ニュース、ネタ、画像、写真、おもしろ、まとめ、特集)

廃墟の魅力を理解してもらえると嬉しい (旅館 ホテル 病院 廃屋 心霊)

f:id:shinning-z:20151202202732j:plain

 

廃墟の魅力を理解してもらえると嬉しい(旅館 ホテル 病院 廃屋 心霊)


私は廃墟を探索するのが好きだ。
多くの人には理解してもらえないと思うが、
あの独特の湿った匂い、朽ちた外壁、静寂、、
そんな物に魅了されてしまう。


非日常的な空間というのは日々のストレスを和らげる効果があると
思う。
一度、廃旅館の一室の中で本を読んでみてはいかがだろう。
きっと普段とは違う感覚に陥るに違いない。


ただし、すぐ側に民家があるのであれば入るのはオススメできない。
廃墟探索をしていて検挙されたという話は聞いたことがないが、
通報されると厄介な事になる可能性がある。
行くとするならば人里離れた場所にある廃墟に行くのがオススメだ。

また、オカルト的な事を一切信じてない人は問題ないが
敏感な人は心霊スポットとして有名な所や
人が死んだ事がある場所も避けて方がよい。
事故物件と同様、気分的にもいいものではない。

そういう噂が絶えない場所も確かにあるが、
もちろんそうでない場所もある。

 

 


http://haikyo.crap.jp/

詳しくは上記URLの「廃墟検索地図」にて
付近の情報を調べるみるといい。


一度好きな廃墟の前で夜にキャンプファイヤーを
やってみたい。
廃墟でテントで一泊するのも悪くないかもしれない。。。
当然電気も水道もないし、従業員もいないわけだが、
独り占めできて、優越感に浸れるよう気がしなくもない。
付近に迷惑をかけないのであれば、廃墟キャンプオフなんかを
やってみようかと思う。